こんばんは~、Tomyです。

シンザン記念の本予想をしていきます。
例年と違って中京開催なのがややこしいところですねぇ。

今日のマイル戦は新馬戦しかなかったので参考に
出来そうもないですが、メインの淀短距離Sでは
「1分8秒2」という時計が出ていますので馬場的には
標準くらいかな、と思います。

先週に引き続き、やや内先行有利の印象ですので
基本的には好位につけられる馬を中心に買いたいですね。

これといった逃げ馬は居ませんし
ペースもさほど上がらないでしょう。
京都開催の時に比べれば、上がりが掛からないレースに
なりそうですから、好位につけるだけでなく
ある程度の末脚勝負・トップスピードも持っている
タイプを狙っていきたいと思います。

現在1人気はククナ
やや抜けたオッズになっていますが、
個人的には、この馬は買いません
弱いとは思いませんが、前走も進路を外に切り替えながら
吹かしていったように感じますし、エンジンが掛かるまで
多少時間を要するタイプという印象です。
今回は大外枠なので位置を押し上げるにしても距離ロスが
ありますし、後方からだと届くかは微妙。
であれば切ったほうが良いかなと。
ククナが来ても良いように、ワイド中心で買おうかなぁ。

ーーーーー★オススメ予想サイト★ーーーーー
ーーーーーーーーー[ P R ]ーーーーーーーーー
≪ 老舗競馬総合情報社シンクタンク ≫
信頼すべき有力馬と狙い撃つべき穴馬!!
昨年も推奨馬で好配当!!
 『シンザン記念・フェアリーS』
とっておきの穴情報馬を入手済み!!
▼【馬券候補5頭】を無料公開▼

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人気ブログランキングへ
○バスラットレオン
▲ロードマックス
☆レゾンドゥスリール
△セラフィナイト
△ブルーシンフォニー


【買い目・配分想定】
  ワイド ◎ー○ ×10
     ◎ー▲☆ ×5
     ◎ー△ ×4
     ☆ー▲△ ×3
 ※レース発走15分前まで変更の可能性あり


人気ブログランキングへ
オンとオフの切り替えがしっかりしている馬のようで、
馬房では食事の時以外はほとんど寝て過ごすそうです(笑)
ただ、レースとなると一気にじゃじゃ馬と化す一面も。
「馬が周りに居る時の折り合い」に課題を残しています。
前走も鞍上が"外枠だったのがかえって良かった"と
言っていますし、この枠をどうこなせるかはカギ。
ただ人気的にも面白いところなので、思いきって本命。
折り合いを欠きつつも勝ちきれた前走より頭数が増えます。
急遽の乗り替わりですが、シンザン記念と相性の良い(※)
鞍上がうまくまとめてくれれば。(※)通算で(4-0-2-4)。
好位から運べそうですし、いまの馬場状態を考えると、
直線に向くまで力を温存することさえ出来ればチャンスは
十分にありますからね。


○バスラットレオン
デビュー戦以外は、上がりが掛かる競馬ばかりですが、
個人的には少しゆったり運べるレースのほうが合うように
思うんですよね。
札幌2歳Sは、むしろ良くあのペースで3着まで
踏ん張ったなと思うくらいですし、距離的にもマイルが
ちょうど良さそうです。
追い切りの動きは、前走より良化を感じましたから
前目のポジションに付けていけば勝ち負けの可能性は高いと
見ています。
今のトラックバイアスも味方になるでしょうしね。

ーーーーー★オススメ予想サイト★ーーーーー
ーーーーーーーーー[ P R ]ーーーーーーーーー
≪ WORLD競馬WEB ≫
外からではなく内から見れば
競馬は更に面白く、勝てる!!
2021年も初日から万馬券ラッシュ!!
ダービージョッキー大西直宏がお届けする
【シンザン記念】
絞りに絞った3頭を無料で教えます!
  ▼   ▼   ▼

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▲ロードマックス
朝日杯は直線でレッドベルオーブと進路が重なってしまい
なかなかアクセルを全開にすることが出来ず終い。
スムーズさを欠いてしまいましたね。
まずは、スムーズな競馬が出来るかどうかでしょう。
差し馬場であれば、文句なく本命にしたかった馬。
こちらも追い切りの動きはかなり好印象でしたから。
ただ今日の競馬を見ても、まだ前のほうが有利かなとは
思いますので、手控えて3番手としました。


☆レゾンドゥスリール
個人的にはもう少し内枠のほうが良かったので4番手。
ひょっとすると、本命から流すだけではく、ワイドBOXの
1頭として買う可能性はありますけどねぇ。
未知の魅力しか無く、重賞でどこまでやれるかは
やってみないと分かりませんが、この世代の須貝厩舎は
牝馬ではソダシ、牡馬ではステラヴェローチェが既に
活躍しています。厩舎の波に乗っていけるか注目。
鞍上川田騎手としては、ここは人気も無く思いきって
乗れる立場ですし、レース相性の悪さを吹き飛ばせれば…。


△セラフィナイト
馬格はそれほど大きくはありませんが、馬混みも怯まない
ところが良いですね。
前走の直線も、多少狭いスペースから抜け出しましたが
最後までしぶとく伸びましたし、レース内容としては
アルテミスSのククナよりも良かったと思うんですよね。
枠は良いところを引けましたし、チャンスがあっても。


△ブルーシンフォニー
前走はもう少しやれると思ったのですが……。
外枠から出遅れた時点で万事休すといったところ。
全く位置も取れませんでしたし、ロスしか無い競馬に。
その点今回は内枠ですから見直す機会かなと思います。
トップスピードという部分では、他馬よりも若干劣る
可能性はありますが、立ち回り次第で。

ーーーーー★オススメ予想サイト★ーーーーー
ーーーーーーーーー[ P R ]ーーーーーーーーー
≪ ベストレコード ≫
メインだけならず平場やWIN5も含め
厳選無料情報を公開中!
毎日更新の無料コンテンツもアリ!
まずはご体感ください!!!
  ▼   ▼   ▼

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもお読み頂きありがとうございます(^^)
週始めの注目馬や本命馬、その他重要データなど
下記ブログランキングの紹介文に記載していますので
クリックしてご覧くださいませ☆

人気ブログランキングへ