こんにちは~、Tomyです。
オークスの本予想をしていきます。
恐らく☔は降らなさそう。かといって☀️でもないので空はスッキリしない……かもしれませんが、レースはスッキリとしたものになってほしいところですね~。
【土曜日の馬場インプレッション】
使用コース : Bコース2週目
馬場状態 : 良
クッション値: 9.7
含水率ゴ前 : 13.7%
4角 : 12.0%
時計の出方 : 標準
馬場傾向 : 外伸び(ただ内も…?)
日曜変化見込: ー
<コメント>
昨日は☔が降りましたが、芝は終日良馬場での開催。
クッション値、含水率をみる限りではそこまで緩い馬場には感じませんが、やや時計は先週より出なくなっているかなと。
どのレースを見てもそうだったんですが、各馬が内を避けて走っていました。
10R(最も速い上がりが出た)では、ルメール騎手騎乗の⑤チムグクルという馬が、ガラっと空いた内に進路を取ってよく伸びていましたので、もしかしたら内だけ少し緩かったのかもしれませんね🤔そして時間が経って乾いてきた。それに気付いたルメール騎手が………と。
ただまあ、基本は外伸びかなぁと思います。
【隊列想定】
先頭 ⑥⑦
①④⑨
⑤⑩⑭⑮
②③⑫
⑧⑪⑯
後方 ⑬⑰⑱
展開のポイント
枠並びを見ると、外枠に人気馬が固まっていて(スタートが怪しい馬も多い)、内は人気薄ばっかりですよねぇ🤔
逃げるのは⑥ロンギングセリーヌあたりかなぁと思いますけど、⑦スタニングレディは折り合いがつく気がしないので、我慢しきれず行ってしまう可能性はありそう……。
その後ろに①ミツカネベネラ、④ロングトールサリー、⑨トリニティなどが行って、⑤リアライズルミナス、⑭ソルパッサーレも前。
⑩スターアニスはどのあたりのポジションか……ということになりますがちょっと皆テンが速くないのが悩みどころで、この馬自身の経験からすると、無理矢理抑えて後ろというのはなかなか難しいのかなと。まあまあ前に居そうな気が……します。
③アランカールはスタートは速くないですが、周りがさっさと行ってしまいそうで、意外と中団のポジションは取れそう。そのあたりに恐らく⑫ドリームコアも付けていきそう。
後方勢は⑧スマートプリエール、⑯ジュウリョクピエロなどが行って、⑬エンネはテンがそこまで速くなく、⑱ラフターラインズはゲートで煽り気味に出てしまうところがあって、ともに外枠。フローラSより頭数も多くなるので、だいぶ後方になってしまうじゃないかなぁ…。
どのレースもそうですが、全員が未知数の距離を走るオークス・ダービーは特に折り合いが重要。ただ、1コーナーに入る付近でごちゃついて接触することも起きがちで、そこでヒートアップしてしまうケースが多発。そうなってしまったら最後まで持たないですから、いかにスムーズに入っていけるか。
向こう正面に入る頃にはペースも落ち着きますが、そこも折り合いを欠くポイント。特に牝馬だと大幅な距離延長となる馬がペースに戸惑うのはよくある話。3,4コーナー中間あたりからはもう、残っている終いの脚を解放してやるだけですが、そこまでに余力が残っているかどうか。
メンバーを見る感じでは、逃げる馬が折り合い欠いて離し気味に……ということは有り得そうですが、馬群はある程度団子状態で進むかなと思います。
印をつけた馬たちは………
ーーーーーーーーー[ P R ]ーーーーーーーーー
≪ うまスクエア ≫
≪編集長の厳選情報≫
・競馬情報を詳しく知りたい!
・レースのポイントや注目馬が知りたい!
そんなあなたに!今週も必見!!
【オークス】はこの3頭だ!
▼こちらで無料公開!▼

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎ジュウリョクピエロ
◯ドリームコア
▲アランカール
☆ラフターラインズ
△エンネ
注スマートプリエール
注リアライズルミナス
【買い目・配分想定】
馬連 ◎ー◯ ×7
◎ー▲ ×4
◎ー☆ ×16
ワイド ◎ー◯ ×17
◎ー▲ ×11
三連複 ◎ー◯ー▲△ ×3
◎ー◯ー☆ ×8
◎ー▲ー☆ ×4
◎ー▲ー△ ×2
◎ー注ー◯▲ ×1
※レース発走15分前まで変更の可能性あり
<見解>
過去10年のオークスにおいて、上がり1位の脚を使った馬は(7-2-2-2)。毎年そうなんですけど、誰が上がり1位になれるのかをどうにかして当てたいと💡
それがなかなか難しいんですよね~😅
なので………上がり1位の馬を当てるつもりで
当日上がり2位以内で好走する馬を探します。
◆当日の枠番
1~3枠 (3-1-1-2) 連対率57.1% 複勝率71.4%
4~6枠 (1-1-2-5) 連対率22.2% 複勝率44.4%
7~8枠 (4-1-3-2) 連対率55.6% 複勝率80.0%
内か外か……ですね🤔
中枠だと……あんまり好走率は良くないです。
◆当日の初角位置
1~5番手 (0-1-1-0) 連対率50.0% 複勝率100%
6~10番手 (4-1-1-2) 連対率62.5% 複勝率75.0%
11~15番手 (4-1-2-3) 連対率50.0% 複勝率70.0%
16~18番手 (0-0-2-4) 連対率0.0% 複勝率33.3%
さっっすがに上がり勝負のオークスといえど、あまりに最後方すぎると脚使っても届かない可能性が高まってきますね🤔
1コーナーまでの位置取りが大事。
これを踏まえたうえで………
◎ジュウリョクピエロ🤡
芝転向初戦の1勝クラスはスローペースからの瞬発力勝負で反応良く抜け出して余裕のある勝ちっぷり。前走の忘れな草賞は淀みなく流れ、特に中盤以降は脚が溜まりにくい展開。後方からだったとはいえ自身も速いペースで追走し、コーナーで外を回すロスがありながらそんなことはお構い無し。直線入り口手前でゴーサインが出た時の加速力は相当なものでしたし、あの展開をあの立ち回りで突き放して勝つというのは……力が無いと出来ないなと思いました。
忘れな草賞のメンバーが低調なのは毎年のことで、〝相手が弱いから派手に見えるだけ〟は盲目です。特定のパフォーマンスを見せた勝ち馬だけはオークスで通用していて、2走前からの勢いとパフォーマンスは忘れな草賞の勝ち馬におけるオークス好走パターンに合致しています。
ゲート裏でのテンションに課題があるこの馬にとって強みになるのは『G1の大観衆のなかで、スタンド前発走を経験している』こと。これは桜花賞当日に行われる忘れな草賞ならではのメリット。
そして『大観衆の前で内回りの2000mで後方から決め手に懸ける競馬』。これって牡馬でいうところの〝ダービーで結果を出すタイプの皐月賞組〟なんですよ。コースは阪神ですけど、2400mに対応するための折り合い重視の競馬。
ゴーサインが出てからの加速力の凄まじさは『トビが大きい版のドウデュース』というイメージ。
道中の行きっぷりも良いですが我慢は出来ますし、距離が延びることに関しては特に不安はありません。
芝に転向して以降、比較的スタートは上手な馬なので、この枠からでもラフターラインズよりは前へ行けるかなと思うし、出たなりでリズム良く走れる位置で収まれば。
前走の勝負どころでの反応は素晴らしかったですから追い出しのタイミングは少し遅れるくらいがいい……かもしれません。
まあ、『馬を信じて乗れば大丈夫』です。
今村騎手は会見で〝馬の邪魔をしないように〟と言っていました。これはジョッキーの基本かもしれません。
百選練磨の武豊騎手だとか川田騎手がこれを言うことはありません。
ここがダメなら次のチャンスが貰えないかもしれない……という危機感を持つジョッキーが、結果を出すために心掛けるべきことを自分に言い聞かせるように口から出てくるんじゃないかな。
最近では北村友騎手がクロワデュノールに騎乗する際にしょっちゅう口にしていますが、あれは良い緊張感です。
〝それさえやれば勝てる〟という馬の力を感じているからこそ出るんじゃないかな。
悔いのないレースをして欲しいですね😃
◯ドリームコア
オークスの1~3着馬が、桜花賞を走っていない馬だけで占められたことはあるのか…?ありました。1974年です。
52年ぶりにそんなことが起きるのか……いやぁそれはさすがに無いだろう……と、いうことで対抗はこの馬。
東京コースに替わることは、この馬自身にとっては間違いなくプラスですし、前走の桜花賞は2着がギャラボーグ、3着がジッピーチューンですので、この馬が弱いということは絶対に無いと思いますし、もしこの2頭がオークスに出走していたとしても買うのはコッチだと考えていました。(馬体重は……ちょっと絞れてほしい)
桜花賞組の中ではコース替わりでパフォーマンスを1番大幅に上げてくる可能性が高い馬だと思っています。
追い切りで折り合い面が思ったより良くなかったのは気になりましたが、鞍上が御せないレベルではありませんし、東京芝2400mの乗り方は熟知しています。そこまで心配しなくてもいいかなと。枠もちょうど良いところに入ったと思いますから、なんだかんだ上手くやってくれるでしょう。
▲アランカール
血統表に並ぶ6頭『エピファネイア、シーザリオ、スペシャルウィーク、シンハライト、ディープインパクト、シングスピール』は全て東京芝2400mのG1を勝利しています。遺伝子レベルで『東京芝2400mのデータ』が組み込まれています。
前走は伸びきれていませんでしたが、距離が延びてスローペースになることでこの馬の末脚が引き出させると思っています。
馬体が小さいからといって追い切りで強度を上げればいいものではないです。時計は軽くともちゃんと走れる状態は整っていると思いますので、巻き返しに期待したいところ。
基本は外伸び馬場ですから、母と同じ2枠3番だからといって勝つのはちょっと難しいかもしれません。ただ、内がガバっと空いているようなら、そこを突くのもアリです。内が伸びないわけではないですからね。
武豊騎手が日記で『瞬発力というより持久力がある』と書いていたのが気になります。意外とポジションを取ってくるかもしれません。いや、そうなっても面白いと思います。
☆ラフターラインズ
フローラSは13頭立てでOP馬の出走割合は、過去20年で3番目に低いので、メンバーレベルはそんなに高くなかったのは事実だと思います。ただ、他にレベルが高いレースがあったか……といえばそれも微妙です。
それよりも、前走より頭数が増えて大外枠のほうが気になりますねぇ。出遅れ癖があるこの馬からすると、ポジションが取りにくいと思うんですよねぇ。既知の距離なら出して行くのも普通にやれますが、未知の距離なのでやりづらい。いや、やったとしてもそれで脚が使えるかはちょっと心配です。前走は上がり『32.8』でしたが、オークスでここまでの速い脚は使えないハズ。ペースは遅くなるでしょうけど、さすがに前走に比べればもう少しスタミナが求められるので、どこのポジションを取るか、この枠だと結構悩ましいかもしれません。
6枠くらいまでだったら本命……にしようかとも思ったんですけどねぇ。よりによって大外とは…。
△エンネ
どちらかといえばラフターラインズよりもエンジンの掛かりが遅めですので、フローラSほど上がりが速くならないほうがかえってこちらに向く可能性があるなぁと思っています。
新馬戦は上がりの掛かる展開で勝っていて、キャリア2戦ながらスローペースだけ経験しているわけではないのがこの馬の強みですね。(むしろラフターラインズはスローばかりですが…)
馬体重が重い馬は不利なレースですが、昔に比べてそもそも大型化しているのと、特に頭までを狙おうと思って買うわけではないので、3着候補としては押さえておこうと思います。
テンがあんまり速くないのがネックなのと、やっぱり坂井騎手に手が戻るはプラスではない……んじゃないかなぁ。この手の脚質の馬だと、あまり引き出しが無い印象が……。
注スマートプリエール
折り合いはまだ完全ではないですが、控える競馬で結果を出せたのは収穫。東京コースでは少頭数のアイビーSでヨーイドンの競馬になって負けましたが、あれよりもスタミナが求められる2400mで溜めが利けば話が変わってくるかなと思います。
勝ちきるまではどうか……とは思いますが、以前よりも良くなってきている馬なので、成長込みで押さえておきます。
注リアライズルミナス
フローラSは微妙なメンバーではありましたが、一時ハナに立ったところから4番手に下がっても折り合いを大幅に欠くことなく走れて踏ん張った点は多少評価してもいいかなと思います。
距離は延びても対応出来そうですし、先行馬の中では1番粘れる可能性がある馬と見ていて、ラフターラインズ、エンネには前走の決め手比べで負けましたけど、今度は逆にあの2頭が最後方から間に合わなかった時に……前で残ってるかもしれません。
今週の競馬🐴も
『全人馬無事にゴールWIN☀️』を❗
【YGG】🐎一口馬主日記🐎はコチラ👇
いつもお読み頂きありがとうございます(^^)
週始めの注目馬、気になる穴馬、追い切り注目馬は
下記ブログランキングの紹介文に記載していますので
クリックしてご覧くださいませ☆

中央競馬ランキング
■下記からフォローしていただき通知をONに
することで新着記事の通知を受け取れます。
オークスの本予想をしていきます。
恐らく☔は降らなさそう。かといって☀️でもないので空はスッキリしない……かもしれませんが、レースはスッキリとしたものになってほしいところですね~。
【土曜日の馬場インプレッション】
使用コース : Bコース2週目
馬場状態 : 良
クッション値: 9.7
含水率ゴ前 : 13.7%
4角 : 12.0%
時計の出方 : 標準
馬場傾向 : 外伸び(ただ内も…?)
日曜変化見込: ー
<コメント>
昨日は☔が降りましたが、芝は終日良馬場での開催。
クッション値、含水率をみる限りではそこまで緩い馬場には感じませんが、やや時計は先週より出なくなっているかなと。
どのレースを見てもそうだったんですが、各馬が内を避けて走っていました。
10R(最も速い上がりが出た)では、ルメール騎手騎乗の⑤チムグクルという馬が、ガラっと空いた内に進路を取ってよく伸びていましたので、もしかしたら内だけ少し緩かったのかもしれませんね🤔そして時間が経って乾いてきた。それに気付いたルメール騎手が………と。
ただまあ、基本は外伸びかなぁと思います。
【隊列想定】
先頭 ⑥⑦
①④⑨
⑤⑩⑭⑮
②③⑫
⑧⑪⑯
後方 ⑬⑰⑱
枠並びを見ると、外枠に人気馬が固まっていて(スタートが怪しい馬も多い)、内は人気薄ばっかりですよねぇ🤔
逃げるのは⑥ロンギングセリーヌあたりかなぁと思いますけど、⑦スタニングレディは折り合いがつく気がしないので、我慢しきれず行ってしまう可能性はありそう……。
その後ろに①ミツカネベネラ、④ロングトールサリー、⑨トリニティなどが行って、⑤リアライズルミナス、⑭ソルパッサーレも前。
⑩スターアニスはどのあたりのポジションか……ということになりますがちょっと皆テンが速くないのが悩みどころで、この馬自身の経験からすると、無理矢理抑えて後ろというのはなかなか難しいのかなと。まあまあ前に居そうな気が……します。
③アランカールはスタートは速くないですが、周りがさっさと行ってしまいそうで、意外と中団のポジションは取れそう。そのあたりに恐らく⑫ドリームコアも付けていきそう。
後方勢は⑧スマートプリエール、⑯ジュウリョクピエロなどが行って、⑬エンネはテンがそこまで速くなく、⑱ラフターラインズはゲートで煽り気味に出てしまうところがあって、ともに外枠。フローラSより頭数も多くなるので、だいぶ後方になってしまうじゃないかなぁ…。
どのレースもそうですが、全員が未知数の距離を走るオークス・ダービーは特に折り合いが重要。ただ、1コーナーに入る付近でごちゃついて接触することも起きがちで、そこでヒートアップしてしまうケースが多発。そうなってしまったら最後まで持たないですから、いかにスムーズに入っていけるか。
向こう正面に入る頃にはペースも落ち着きますが、そこも折り合いを欠くポイント。特に牝馬だと大幅な距離延長となる馬がペースに戸惑うのはよくある話。3,4コーナー中間あたりからはもう、残っている終いの脚を解放してやるだけですが、そこまでに余力が残っているかどうか。
メンバーを見る感じでは、逃げる馬が折り合い欠いて離し気味に……ということは有り得そうですが、馬群はある程度団子状態で進むかなと思います。
印をつけた馬たちは………
ーーーーーーーーー[ P R ]ーーーーーーーーー
≪ うまスクエア ≫
≪編集長の厳選情報≫
・競馬情報を詳しく知りたい!
・レースのポイントや注目馬が知りたい!
そんなあなたに!今週も必見!!
【オークス】はこの3頭だ!
▼こちらで無料公開!▼

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎ジュウリョクピエロ
◯ドリームコア
▲アランカール
☆ラフターラインズ
△エンネ
注スマートプリエール
注リアライズルミナス
【買い目・配分想定】
馬連 ◎ー◯ ×7
◎ー▲ ×4
◎ー☆ ×16
ワイド ◎ー◯ ×17
◎ー▲ ×11
三連複 ◎ー◯ー▲△ ×3
◎ー◯ー☆ ×8
◎ー▲ー☆ ×4
◎ー▲ー△ ×2
◎ー注ー◯▲ ×1
※レース発走15分前まで変更の可能性あり
<見解>
過去10年のオークスにおいて、上がり1位の脚を使った馬は(7-2-2-2)。毎年そうなんですけど、誰が上がり1位になれるのかをどうにかして当てたいと💡
それがなかなか難しいんですよね~😅
なので………上がり1位の馬を当てるつもりで
当日上がり2位以内で好走する馬を探します。
◆当日の枠番
1~3枠 (3-1-1-2) 連対率57.1% 複勝率71.4%
4~6枠 (1-1-2-5) 連対率22.2% 複勝率44.4%
7~8枠 (4-1-3-2) 連対率55.6% 複勝率80.0%
内か外か……ですね🤔
中枠だと……あんまり好走率は良くないです。
◆当日の初角位置
1~5番手 (0-1-1-0) 連対率50.0% 複勝率100%
6~10番手 (4-1-1-2) 連対率62.5% 複勝率75.0%
11~15番手 (4-1-2-3) 連対率50.0% 複勝率70.0%
16~18番手 (0-0-2-4) 連対率0.0% 複勝率33.3%
さっっすがに上がり勝負のオークスといえど、あまりに最後方すぎると脚使っても届かない可能性が高まってきますね🤔
1コーナーまでの位置取りが大事。
これを踏まえたうえで………
◎ジュウリョクピエロ🤡
芝転向初戦の1勝クラスはスローペースからの瞬発力勝負で反応良く抜け出して余裕のある勝ちっぷり。前走の忘れな草賞は淀みなく流れ、特に中盤以降は脚が溜まりにくい展開。後方からだったとはいえ自身も速いペースで追走し、コーナーで外を回すロスがありながらそんなことはお構い無し。直線入り口手前でゴーサインが出た時の加速力は相当なものでしたし、あの展開をあの立ち回りで突き放して勝つというのは……力が無いと出来ないなと思いました。
忘れな草賞のメンバーが低調なのは毎年のことで、〝相手が弱いから派手に見えるだけ〟は盲目です。特定のパフォーマンスを見せた勝ち馬だけはオークスで通用していて、2走前からの勢いとパフォーマンスは忘れな草賞の勝ち馬におけるオークス好走パターンに合致しています。
ゲート裏でのテンションに課題があるこの馬にとって強みになるのは『G1の大観衆のなかで、スタンド前発走を経験している』こと。これは桜花賞当日に行われる忘れな草賞ならではのメリット。
そして『大観衆の前で内回りの2000mで後方から決め手に懸ける競馬』。これって牡馬でいうところの〝ダービーで結果を出すタイプの皐月賞組〟なんですよ。コースは阪神ですけど、2400mに対応するための折り合い重視の競馬。
ゴーサインが出てからの加速力の凄まじさは『トビが大きい版のドウデュース』というイメージ。
道中の行きっぷりも良いですが我慢は出来ますし、距離が延びることに関しては特に不安はありません。
芝に転向して以降、比較的スタートは上手な馬なので、この枠からでもラフターラインズよりは前へ行けるかなと思うし、出たなりでリズム良く走れる位置で収まれば。
前走の勝負どころでの反応は素晴らしかったですから追い出しのタイミングは少し遅れるくらいがいい……かもしれません。
まあ、『馬を信じて乗れば大丈夫』です。
今村騎手は会見で〝馬の邪魔をしないように〟と言っていました。これはジョッキーの基本かもしれません。
百選練磨の武豊騎手だとか川田騎手がこれを言うことはありません。
ここがダメなら次のチャンスが貰えないかもしれない……という危機感を持つジョッキーが、結果を出すために心掛けるべきことを自分に言い聞かせるように口から出てくるんじゃないかな。
最近では北村友騎手がクロワデュノールに騎乗する際にしょっちゅう口にしていますが、あれは良い緊張感です。
〝それさえやれば勝てる〟という馬の力を感じているからこそ出るんじゃないかな。
悔いのないレースをして欲しいですね😃
◯ドリームコア
オークスの1~3着馬が、桜花賞を走っていない馬だけで占められたことはあるのか…?ありました。1974年です。
52年ぶりにそんなことが起きるのか……いやぁそれはさすがに無いだろう……と、いうことで対抗はこの馬。
東京コースに替わることは、この馬自身にとっては間違いなくプラスですし、前走の桜花賞は2着がギャラボーグ、3着がジッピーチューンですので、この馬が弱いということは絶対に無いと思いますし、もしこの2頭がオークスに出走していたとしても買うのはコッチだと考えていました。(馬体重は……ちょっと絞れてほしい)
桜花賞組の中ではコース替わりでパフォーマンスを1番大幅に上げてくる可能性が高い馬だと思っています。
追い切りで折り合い面が思ったより良くなかったのは気になりましたが、鞍上が御せないレベルではありませんし、東京芝2400mの乗り方は熟知しています。そこまで心配しなくてもいいかなと。枠もちょうど良いところに入ったと思いますから、なんだかんだ上手くやってくれるでしょう。
▲アランカール
血統表に並ぶ6頭『エピファネイア、シーザリオ、スペシャルウィーク、シンハライト、ディープインパクト、シングスピール』は全て東京芝2400mのG1を勝利しています。遺伝子レベルで『東京芝2400mのデータ』が組み込まれています。
前走は伸びきれていませんでしたが、距離が延びてスローペースになることでこの馬の末脚が引き出させると思っています。
馬体が小さいからといって追い切りで強度を上げればいいものではないです。時計は軽くともちゃんと走れる状態は整っていると思いますので、巻き返しに期待したいところ。
基本は外伸び馬場ですから、母と同じ2枠3番だからといって勝つのはちょっと難しいかもしれません。ただ、内がガバっと空いているようなら、そこを突くのもアリです。内が伸びないわけではないですからね。
武豊騎手が日記で『瞬発力というより持久力がある』と書いていたのが気になります。意外とポジションを取ってくるかもしれません。いや、そうなっても面白いと思います。
☆ラフターラインズ
フローラSは13頭立てでOP馬の出走割合は、過去20年で3番目に低いので、メンバーレベルはそんなに高くなかったのは事実だと思います。ただ、他にレベルが高いレースがあったか……といえばそれも微妙です。
それよりも、前走より頭数が増えて大外枠のほうが気になりますねぇ。出遅れ癖があるこの馬からすると、ポジションが取りにくいと思うんですよねぇ。既知の距離なら出して行くのも普通にやれますが、未知の距離なのでやりづらい。いや、やったとしてもそれで脚が使えるかはちょっと心配です。前走は上がり『32.8』でしたが、オークスでここまでの速い脚は使えないハズ。ペースは遅くなるでしょうけど、さすがに前走に比べればもう少しスタミナが求められるので、どこのポジションを取るか、この枠だと結構悩ましいかもしれません。
6枠くらいまでだったら本命……にしようかとも思ったんですけどねぇ。よりによって大外とは…。
△エンネ
どちらかといえばラフターラインズよりもエンジンの掛かりが遅めですので、フローラSほど上がりが速くならないほうがかえってこちらに向く可能性があるなぁと思っています。
新馬戦は上がりの掛かる展開で勝っていて、キャリア2戦ながらスローペースだけ経験しているわけではないのがこの馬の強みですね。(むしろラフターラインズはスローばかりですが…)
馬体重が重い馬は不利なレースですが、昔に比べてそもそも大型化しているのと、特に頭までを狙おうと思って買うわけではないので、3着候補としては押さえておこうと思います。
テンがあんまり速くないのがネックなのと、やっぱり坂井騎手に手が戻るはプラスではない……んじゃないかなぁ。この手の脚質の馬だと、あまり引き出しが無い印象が……。
注スマートプリエール
折り合いはまだ完全ではないですが、控える競馬で結果を出せたのは収穫。東京コースでは少頭数のアイビーSでヨーイドンの競馬になって負けましたが、あれよりもスタミナが求められる2400mで溜めが利けば話が変わってくるかなと思います。
勝ちきるまではどうか……とは思いますが、以前よりも良くなってきている馬なので、成長込みで押さえておきます。
注リアライズルミナス
フローラSは微妙なメンバーではありましたが、一時ハナに立ったところから4番手に下がっても折り合いを大幅に欠くことなく走れて踏ん張った点は多少評価してもいいかなと思います。
距離は延びても対応出来そうですし、先行馬の中では1番粘れる可能性がある馬と見ていて、ラフターラインズ、エンネには前走の決め手比べで負けましたけど、今度は逆にあの2頭が最後方から間に合わなかった時に……前で残ってるかもしれません。
今週の競馬🐴も
『全人馬無事にゴールWIN☀️』を❗
【YGG】🐎一口馬主日記🐎はコチラ👇
いつもお読み頂きありがとうございます(^^)
週始めの注目馬、気になる穴馬、追い切り注目馬は
下記ブログランキングの紹介文に記載していますので
クリックしてご覧くださいませ☆

中央競馬ランキング
■下記からフォローしていただき通知をONに
することで新着記事の通知を受け取れます。
コメント