こんばんは~、ホースラディッシュです。
高松宮記念は無念の結果となりました。
ハイペースになるところまでは予想どおり
でしたが、時計がやや掛かる馬場だったことも
あって結果はタテ目。
本命に推したダンスディレクターは4着と
結果は惜しかったですが、何か一押しが
足りなかったです。。
レッドファルクスに関しては
完全に脚を余す結果に。
ただ、こうなることも考えられただけに
軸の1頭に据えたのは反省するのみ。。
勝ったファインニードルは
ゴドルフィン名義に変わって初めてのG1で
見事と言うしかなく、川田騎手も
上手く乗ったと思います。
3着だったナックビーナスは
馬連で買うということもあり、敢えて印は回しません
でしたが、枠的に注目はしていた1頭。
今年の秋にスプリンターズSに出てきて
もし内めの枠になったら
重視しても良さそうなくらい力は付けています。
あとは、勝ちきる癖をつけることでしょうか。
個人的には今年の中京開催は
これで5戦全敗と、まったく良いところ無し。。
夏場までリベンジはお預けです。。
予想はしませんでしたが
マーチSでも1人気のハイランドピークは
惨敗に終わりました。
近2走の強さから、まさか出遅れて
あんなことになるとは思いませんでしたが…。
そんな典さんは、最終レースで通算2700勝を達成。
その時のインタビューで
「今日のメインレースはすいませんでした。
ただ、馬ですから走らない時もあります。
どうかヤジるのではなく応援を…」
的なことを言っていましたが、まさにその通りで。
どんなに強い馬でも「今日は嫌だな」なんて
思うことだってあるハズですよね。
生き物ですから。
馬券は買う側が勝手に買うだけなので
あんまり、騎手や馬を責めすぎるのは
確かに良くないことだとは思います。
1人気でもぶっ飛ぶ時はぶっ飛ぶ。
それもまた競馬ですね。
さて、話を土曜日に戻しますが
毎日杯を勝ったブラストワンピース。
今年に入ってからの、牡馬クラシック路線での
トライアルレースを多々見てきましたが
ダノンプレミアムを負かせるだけの馬が
なかなか出てきていない印象だったなか
ようやっと、「これは手強い」と思う内容。
あくまで個人的な見解ですが。
ダービーに直行とのことですが、非常に
気になる存在になりました。
今月の予想は散々たる状況で
1月の不調をも上回っています。
2月の好調が嘘だったかのようですよ( ノД`)…
3月の重賞も残すところ、ダービー卿CTのみと
なりましたので、なんとか最後は当てて終わり
そして、翌日、つまり4月最初の重賞そして
G1となる大阪杯もきっちり当てておきたい。
なかなか調子が上がってきませんが
しんどいときこそ、これまでどおりに
張り切って予想していきます!
応援クリックいつもありがとうございます!!
励みになるのでこれからもお願いします(^^)
週中の注目馬や本命馬などはブログランキングの
紹介文に記載していますので是非ご覧くださいませ☆

人気ブログランキングへ
高松宮記念は無念の結果となりました。
ハイペースになるところまでは予想どおり
でしたが、時計がやや掛かる馬場だったことも
あって結果はタテ目。
本命に推したダンスディレクターは4着と
結果は惜しかったですが、何か一押しが
足りなかったです。。
レッドファルクスに関しては
完全に脚を余す結果に。
ただ、こうなることも考えられただけに
軸の1頭に据えたのは反省するのみ。。
勝ったファインニードルは
ゴドルフィン名義に変わって初めてのG1で
見事と言うしかなく、川田騎手も
上手く乗ったと思います。
3着だったナックビーナスは
馬連で買うということもあり、敢えて印は回しません
でしたが、枠的に注目はしていた1頭。
今年の秋にスプリンターズSに出てきて
もし内めの枠になったら
重視しても良さそうなくらい力は付けています。
あとは、勝ちきる癖をつけることでしょうか。
個人的には今年の中京開催は
これで5戦全敗と、まったく良いところ無し。。
夏場までリベンジはお預けです。。
予想はしませんでしたが
マーチSでも1人気のハイランドピークは
惨敗に終わりました。
近2走の強さから、まさか出遅れて
あんなことになるとは思いませんでしたが…。
そんな典さんは、最終レースで通算2700勝を達成。
その時のインタビューで
「今日のメインレースはすいませんでした。
ただ、馬ですから走らない時もあります。
どうかヤジるのではなく応援を…」
的なことを言っていましたが、まさにその通りで。
どんなに強い馬でも「今日は嫌だな」なんて
思うことだってあるハズですよね。
生き物ですから。
馬券は買う側が勝手に買うだけなので
あんまり、騎手や馬を責めすぎるのは
確かに良くないことだとは思います。
1人気でもぶっ飛ぶ時はぶっ飛ぶ。
それもまた競馬ですね。
さて、話を土曜日に戻しますが
毎日杯を勝ったブラストワンピース。
今年に入ってからの、牡馬クラシック路線での
トライアルレースを多々見てきましたが
ダノンプレミアムを負かせるだけの馬が
なかなか出てきていない印象だったなか
ようやっと、「これは手強い」と思う内容。
あくまで個人的な見解ですが。
ダービーに直行とのことですが、非常に
気になる存在になりました。
今月の予想は散々たる状況で
1月の不調をも上回っています。
2月の好調が嘘だったかのようですよ( ノД`)…
3月の重賞も残すところ、ダービー卿CTのみと
なりましたので、なんとか最後は当てて終わり
そして、翌日、つまり4月最初の重賞そして
G1となる大阪杯もきっちり当てておきたい。
なかなか調子が上がってきませんが
しんどいときこそ、これまでどおりに
張り切って予想していきます!
応援クリックいつもありがとうございます!!
励みになるのでこれからもお願いします(^^)
週中の注目馬や本命馬などはブログランキングの
紹介文に記載していますので是非ご覧くださいませ☆

人気ブログランキングへ
コメント