こんばんは~、ホースラディッシュです。
今回はダービー卿CTの本予想をしてみたいと
思います。
基本的には2~5枠有利となるレースです。
外枠は今回「完全無視」としました。
結局のところ、中山コースというのは
外枠というのはやはりプラスにはならないと
思うんですよね、特に多頭数では。
ここで問題になるのはマルターズアポジー。
逃げ馬が残ることもしばしばあるレースなので
怖いことは確かですが、アポジーが強さを見せるのは
「他にレースを引っ張りたい」馬がいないとき。
つまりは、ガンガン飛ばして後続を突き放せる時。
今回は、ミュゼエイリアンが内側にいることで
しょうしょう突つかれ気味になると予想。
それでもペースはそれなりに流れるでしょうが
アポジーにとっては、気分良く行けないだろうと
いうこと。
それと、斤量が58kと積まれてしまうことで
データ的にも外すことにしました。
というわけで本命は→人気ブログランキングへ
このレースで最も高い複勝率を誇る5枠に
入ったこの馬からいきたいと思います。
中山芝1600mは通算で(2.1.1.1)と
関西馬ながら得意としています。
おまけに、このレースと相性の良い1600万下からの
参戦というプラスデータ。
斤量も2k減るというのも良いですね。
中団からスパッと差しきることを期待。
対抗○はグレーターロンドン
なんたって崖っぷちですからね。
もう色々試すレースではないですし
「昨年の安田記念はなんだったのか?」
とならないようなレースをしないと。
メンバー的には、ここ数戦では最も楽ですし
ここで勝ち負けできないようだと…。
▲キャンベルジュニア
ここ3戦を見る限り、メンバーレベル云々も
あるのかもしれませんが、やはり
1400mは不向きだと言わざるを得ません。
得意のこのコース、この距離で復活を。
☆ゴールドサーベラス
こちらも上がり馬。ここ3戦は全て
中山芝1600mで、着実に勝ち上がってきました。
斤量3k減は、データ的には減りすぎなのですが
この馬にとって有利にはたらくと判断しました。
△レッドアンシェル
前めにつけられる馬の中では最も強いだろうと
思うのがこの馬ですが、1枠はちょっと内すぎ。。
データ的には1枠はあまりよろしくないので
押さえまで。どちらかというと、戸崎騎手には
日曜日の大阪杯で頑張ってもらいたいです。
△テオドール
距離短縮組は、あまり成績がよろしくありませんが
この馬は過去に中山芝1600mで2回連対していて
中山全体で見ても通算で(3.1.0.2)と悪くありません。
人気もないので、この枠ならば押さえます。
3月を締めくくる重賞なので
当てて大阪杯の予想をしたいものです。
そういえば、明日の夜中はドバイのレースが
ありますよね。
日本馬も多数出ますし、みんなで
応援しましょう!p(^-^)q
もしかしたら、ドバイの予想も
ちょこっとやるかも。
ただ、買う予定はないので、あくまでも
予想だけして楽しむって感じには
なるとは思いますが。
応援クリックいつもありがとうございます!!
励みになるのでこれからもお願いします(^^)
週中の注目馬や本命馬などはブログランキングの
紹介文に記載していますので是非ご覧くださいませ☆

人気ブログランキングへ
今回はダービー卿CTの本予想をしてみたいと
思います。
基本的には2~5枠有利となるレースです。
外枠は今回「完全無視」としました。
結局のところ、中山コースというのは
外枠というのはやはりプラスにはならないと
思うんですよね、特に多頭数では。
ここで問題になるのはマルターズアポジー。
逃げ馬が残ることもしばしばあるレースなので
怖いことは確かですが、アポジーが強さを見せるのは
「他にレースを引っ張りたい」馬がいないとき。
つまりは、ガンガン飛ばして後続を突き放せる時。
今回は、ミュゼエイリアンが内側にいることで
しょうしょう突つかれ気味になると予想。
それでもペースはそれなりに流れるでしょうが
アポジーにとっては、気分良く行けないだろうと
いうこと。
それと、斤量が58kと積まれてしまうことで
データ的にも外すことにしました。
というわけで本命は→人気ブログランキングへ
このレースで最も高い複勝率を誇る5枠に
入ったこの馬からいきたいと思います。
中山芝1600mは通算で(2.1.1.1)と
関西馬ながら得意としています。
おまけに、このレースと相性の良い1600万下からの
参戦というプラスデータ。
斤量も2k減るというのも良いですね。
中団からスパッと差しきることを期待。
対抗○はグレーターロンドン
なんたって崖っぷちですからね。
もう色々試すレースではないですし
「昨年の安田記念はなんだったのか?」
とならないようなレースをしないと。
メンバー的には、ここ数戦では最も楽ですし
ここで勝ち負けできないようだと…。
▲キャンベルジュニア
ここ3戦を見る限り、メンバーレベル云々も
あるのかもしれませんが、やはり
1400mは不向きだと言わざるを得ません。
得意のこのコース、この距離で復活を。
☆ゴールドサーベラス
こちらも上がり馬。ここ3戦は全て
中山芝1600mで、着実に勝ち上がってきました。
斤量3k減は、データ的には減りすぎなのですが
この馬にとって有利にはたらくと判断しました。
△レッドアンシェル
前めにつけられる馬の中では最も強いだろうと
思うのがこの馬ですが、1枠はちょっと内すぎ。。
データ的には1枠はあまりよろしくないので
押さえまで。どちらかというと、戸崎騎手には
日曜日の大阪杯で頑張ってもらいたいです。
△テオドール
距離短縮組は、あまり成績がよろしくありませんが
この馬は過去に中山芝1600mで2回連対していて
中山全体で見ても通算で(3.1.0.2)と悪くありません。
人気もないので、この枠ならば押さえます。
3月を締めくくる重賞なので
当てて大阪杯の予想をしたいものです。
そういえば、明日の夜中はドバイのレースが
ありますよね。
日本馬も多数出ますし、みんなで
応援しましょう!p(^-^)q
もしかしたら、ドバイの予想も
ちょこっとやるかも。
ただ、買う予定はないので、あくまでも
予想だけして楽しむって感じには
なるとは思いますが。
応援クリックいつもありがとうございます!!
励みになるのでこれからもお願いします(^^)
週中の注目馬や本命馬などはブログランキングの
紹介文に記載していますので是非ご覧くださいませ☆

人気ブログランキングへ
コメント