こんばんは~、ホースラディッシュです。
今回は大阪杯の本予想をしたいと思います。
今日の阪神の芝レースをざっと見ましたが
極端に内有利であるとか外有利であるといった
ことは見受けられなかったというのが
個人的な感想です。
馬場としては「内外フラット」だと思います。
ただ、基本的に競馬というのは
先行馬有利ですから、差し馬が
台頭するには、阪神芝2000mの
適性がモノを言いそう。
ということで、今回はあの馬を
思いきって外した予想になります。
◎人気ブログランキングへ
○サトノダイヤモンド
▲ダンビュライト
☆サトノノブレス
△ミッキースワロー
△ペルシアンナイト
4頭出しの池江厩舎ですが
中でも最もこの距離、コースに合いそうな
人気ブログランキングへが本命。
皐月賞での時計決着、京都記念のような
重馬場でも対応出来ていますので、
展開に左右されないこの馬が一番勝ちに
近いのではないでしょうか。
脚質的にも中団好位から競馬出来るのが
良いですし、枠順も偶数の真ん中よりやや内の
絶好枠。菊花賞は本命にして失敗しましたが
今度こそは。
対抗はサトノダイヤモンド。
1枠というのはなんとも微妙ですが
地力は間違いなくこの面子ではトップ。
戸崎騎手も気合いを入れて乗るでしょうし
能力を信じて。
案外面白そうなダンビュライトが3番手。
枠は良いとは言えませんが、皐月賞3着ですから
時計決着にも対応出来るだけの素質もあるし
あの時より力は付けていますし、ここにきて
馬体がパワーアップしているようです。
浜中騎手にとっても今後のG1戦線で
騎乗するには、この辺で活躍しておきたいところ。
サトノノブレスを大穴として入れました。
凱旋門賞に参戦したことが、この馬にとっては
良い方向に向いたのか、前走は池江師が
「ダイヤモンドに先着すると思っていた」とのこと。
8歳ですが、このコースのレコードホルダーは
実を言うとこの馬なので意外と侮れないと
判断しました。
以下、ミッキースワローとペルシアンナイトを
押さえます。
ミッキースワローは、枠が内すぎるのと
やはり輸送が心配ではありますが
典さんが何かやってきそうな雰囲気。
ペルシアンナイトは、距離がどうかも
皐月賞では2着ですからね。
福永騎手のエスコート次第では
どうにかなる可能性も。
ということで、スワーヴリチャードを
今回は切ります。
どうしても右回りというのが
引っ掛かってしまうんですよね。
加えて外枠になったことで、想定よりも
人気が落ちているようです。
調教の動きも他と見比べてもそこまで
良くは思わなかったので
「来たら諦める」覚悟です。
応援クリックいつもありがとうございます!!
励みになるのでこれからもお願いします(^^)
週中の注目馬や本命馬などはブログランキングの
紹介文に記載していますので是非ご覧くださいませ☆

人気ブログランキングへ
今回は大阪杯の本予想をしたいと思います。
今日の阪神の芝レースをざっと見ましたが
極端に内有利であるとか外有利であるといった
ことは見受けられなかったというのが
個人的な感想です。
馬場としては「内外フラット」だと思います。
ただ、基本的に競馬というのは
先行馬有利ですから、差し馬が
台頭するには、阪神芝2000mの
適性がモノを言いそう。
ということで、今回はあの馬を
思いきって外した予想になります。
◎人気ブログランキングへ
○サトノダイヤモンド
▲ダンビュライト
☆サトノノブレス
△ミッキースワロー
△ペルシアンナイト
4頭出しの池江厩舎ですが
中でも最もこの距離、コースに合いそうな
人気ブログランキングへが本命。
皐月賞での時計決着、京都記念のような
重馬場でも対応出来ていますので、
展開に左右されないこの馬が一番勝ちに
近いのではないでしょうか。
脚質的にも中団好位から競馬出来るのが
良いですし、枠順も偶数の真ん中よりやや内の
絶好枠。菊花賞は本命にして失敗しましたが
今度こそは。
対抗はサトノダイヤモンド。
1枠というのはなんとも微妙ですが
地力は間違いなくこの面子ではトップ。
戸崎騎手も気合いを入れて乗るでしょうし
能力を信じて。
案外面白そうなダンビュライトが3番手。
枠は良いとは言えませんが、皐月賞3着ですから
時計決着にも対応出来るだけの素質もあるし
あの時より力は付けていますし、ここにきて
馬体がパワーアップしているようです。
浜中騎手にとっても今後のG1戦線で
騎乗するには、この辺で活躍しておきたいところ。
サトノノブレスを大穴として入れました。
凱旋門賞に参戦したことが、この馬にとっては
良い方向に向いたのか、前走は池江師が
「ダイヤモンドに先着すると思っていた」とのこと。
8歳ですが、このコースのレコードホルダーは
実を言うとこの馬なので意外と侮れないと
判断しました。
以下、ミッキースワローとペルシアンナイトを
押さえます。
ミッキースワローは、枠が内すぎるのと
やはり輸送が心配ではありますが
典さんが何かやってきそうな雰囲気。
ペルシアンナイトは、距離がどうかも
皐月賞では2着ですからね。
福永騎手のエスコート次第では
どうにかなる可能性も。
ということで、スワーヴリチャードを
今回は切ります。
どうしても右回りというのが
引っ掛かってしまうんですよね。
加えて外枠になったことで、想定よりも
人気が落ちているようです。
調教の動きも他と見比べてもそこまで
良くは思わなかったので
「来たら諦める」覚悟です。
応援クリックいつもありがとうございます!!
励みになるのでこれからもお願いします(^^)
週中の注目馬や本命馬などはブログランキングの
紹介文に記載していますので是非ご覧くださいませ☆

人気ブログランキングへ
コメント